Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

静岡の子育て支援センター「出張バルーンアート」

子育て支援センターで、バルーンを楽しんできました。

みんな親子で目をキラキラさせて参加していました。

特に子ども達にとって、バルーンアートはコミュニケーションツールとしても優れていて、色彩豊かなバルーンは色彩感覚を高め、想像力も培います。

「これから何ができるでしょうか?」「わかったら教えてね!」などと、なぞかけをしながら作ってみるのもいいですね。

そして家族の前でバルーンアートを作れば、会話も弾みます♪

さらに子ども部屋に飾れば空間が一気に明るくなります。



催事やイベントの時の出し物や装飾は、毎回頭を悩ませるのではないでしょうか。

そんな時は、ぜひ一度バルーンアートを試してみてください。

ショピングモールは多くの家族連れが来店します。

華やかでポップなバルーンアートの装飾は、少し離れた場所から目立ちますので、自然と人の輪を作ることができます。

バルーンアーティストによる来客者への小さなギフトのプレゼントなどは、特に小さなお子様などに大好評です。

バルーンギフトを渡した子ども達が、ショピングモールを歩くことにより、さらなる宣伝にも繋がります。



バルーンアートは、催事やイベント会場への荷物の搬入なども最小限で済みます。

必要なものは、好きな色のバルーンと空気のポンプだけです。

会場までの距離が遠くても、搬入が困難になることはありません。

そのため、催事スペースやイベント会場のスペースに合った出し物や装飾、主催者様の趣旨に沿ったアートを自在に作ることができます。

会場全体の装飾でも、ワンコーナーでの催し物でも自由自在です。

このようにバルーンアートは催事の出し物や、イベント会場の装飾にピッタリです。

催事の出し物に困った時はぜひバルーンアートの活用を!

少しでも興味がある方は、どうぞ一度お問い合わせください。

親子イベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中

一般社団法人 夢くらふと協会