Blog
ブログ

バルーンアート作品

人気キャラクターのバルーンアートが作り出すユートピアの世界

バルーンアートが装飾された現場は、まさに夢のような別世界。

今年、話題になったアニメキャラクターのバルーンアートの展示をしました。

まるでユートピアのような空間が広がります。

そんなバルーンアートは、小さいお子様からお年寄りまで年齢問わずお楽しみいただけます。

またきれいに作り上げられた空間を見て楽しむのももちろんですが、バルーンアートを実際に自分で作ってみると、楽しさも魅力も倍増すると思います。

バルーンアートの魅力を知れば、誰もが夢中になってしまう魔法の風船工作なのです。



一つ一つの風船を組み合わせていくことで、何通りもの形が生まれるバルーンアート。

その自由な組み合わせ方で、様々なアートを作ることができます。

完成したキャラクターバルーンアートは人々を喜ばせ、感動を与えます。

そして完成したことに対しても、喜ぶ人々の顔を見ることができたことに対しても、バルーンアーティストも大きな達成感を味わうことができるでしょう。



最近、子ども達に大人気のサーベル(剣)

遊びながらイマジネーションが広がります。

特に小さなお子様の想像力は計り知れないため、それを伸ばしていくための教育としても非常に役に立ちます。

それから試行錯誤の末、目の前に頭の中でイメージした形が繰り広げられたときの感動は計り知れないです。

このようなことを日々繰り返していくと、想像力はもちろん、バルーンアートのアイデアが溢れてくるようになります。



バルーンアートはとても自由度が高く、想像力をフルで使うことができ、リサイクルもできる素晴らしいアートなのです。

また夢くらふと協会では、使用したバルーンアートのエコ活動にも尽力しております。

バルーンアートを作る楽しみを得つつ、地域や社会にも貢献でき、環境面でもエコな取り組みが出来るバルーンアートを是非この機会にはじめてみてください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

年末のイベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中

一般社団法人 夢くらふと協会