Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

学童の男の子にバルーンアートのプレゼント

今月、学童保育をやめる子にバルーンアートのぷちプレゼントしました。

野球好きの男の子なので、それをイメージして作りました!

バルーンアートは子ども達が楽しむイベントにも活用できますが、同時に誕生日パーティーや子ども祭りなどで渡すプレゼントとしても喜ばれます。



ぜひ幼稚園や保育園のイベントでお困りの方はバルーンアートを活用してみてください。

子ども達の前でバルーンアートをすると、「初めて見た!」という方も多くいます。

バルーンアートはその名の通り細長い風船をねじったり結んだりして作るアート。

プロのバルーンアーティストの手から様々な形に変化するバルーンアートは、子ども達の目をいつも惹きつけます。

会場内を装飾したり、実際に実演すればその場も盛り上がること間違いなしです!

友達や家族と一緒に作ったり、コミュニケーションの一環としても取り入れることができます。



意外にもバルーンアートは5歳前後の子どもでもできます。

ぜひ親子で作り方を覚えて、一緒に好きなバルーンアートを作ってみませんか?

「風船で作るってことは、割れたりするの?ちょっと怖いな…。」

そう思う方もいるかもしれませんが、夢くらふと協会で使用している風船は丈夫で割れにくくなっています。

大人向けの資格講座は1日6時間という時間で、バルーンアートを作る上で必要な知識と技術を身に付けることができますよ。



そんなバルーンアートは、保育園や幼稚園、地域の子ども会などのイベントにもピッタリ。

さらに、友達や家族の誕生日パーティーで装飾をしたりも可能。

そして、バルーンアートが作れるようになれれば、卒業シーズンには「今まで、ありがとう」

そんな、自分の気持ちをバルーンアートで表現する事もできます。

ささやかなながら、バルーンアートに気持ちを込めてプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

ファミリー向けイベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会