Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートを作る時に必須 長い風船の結び方の動画

初めての方は風船の結び方で戸惑う?

何回も繰り返し慣れてしまえば、難しくはないのですが……。

だれもが初めてのことに、つまづいてしまうものです。

実際に結び方に正解も不正解もなく、自分が結びやすい方法でいいのです。

プロとして活動するバルーンアーティストも速く結んでいるので「肉眼ではなかなか、わからない」と思いますが……。

複数の結び方があり、バルーンアーティスト自身がやりやすい方法で結んでいます。

今回、夢くらふと協会のバルーンアーティストが動画で結びやすい方法をご紹介いたします。

是非、動画を参考にしてください。



バルーンアートは自分の長所を存分に活かせるアートです。

最初はうまく作れないかもしれませんが、作るのに慣れてくると自分が思い描いたイメージの通りのアートが作れるようになります。

そういった作品が結婚式などのイベント会場に飾られたり、誰かの喜びに繋がる…。

そう思ったらワクワクしませんか?



バルーンアートが作れるようになったら趣味として作って、自宅の部屋に飾るのも良いですね。

色とりどりの風船は見ているだけでとても癒されます。

作る技術を身に付けたら、施設やイベントなどで装飾を請け負えるようになります。

仕事として新しくステップアップしたい方にも、バルーンアートはおすすめです。



バルーンアートを作る技術を学びたい方は、夢くらふと講座を受講するのがおすすめです。

バルーンアートは独学もできますが、時間もかかりますしコツが掴めないことも。

講座ならプロが直接作り方を伝授するので、未経験や不器用だと思っている方でもしっかり学べて作る技術も身に付きます。

様々なバルーンアートが作れるようになったら、今度は自分で「バルーンアート教室」を開くことも夢ではありません。

バルーンアートを通じて、長所や特技を磨いてみませんか?

少しでも興味がある方は、ぜひこの機会にバルーンアートの世界に触れてみてください。

東京:初心者向け1日でバルーンアート資格取得

スプリングイベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会