Blog
ブログ

バルーンアート作品

バルーンアート鯉のぼり 清々しい青空とあやめがベストマッチ

ゴールデンウイーク中、いかがお過ごしでしょうか?

子どもの日がくるので、バルーンアート鯉のぼりを作りました。

青い空と紫色の菖蒲が明るい気分になりますね!

目の前の小さな幸せを見つけることで、心が穏やかに過ごせます。

今は家で過ごす時間が多くなっていると思いますが、家族で過ごすならその時間を有意義に楽しくしましょう!



昔風船を膨らませた時の気持ちを覚えていますか?

風船を自分で膨らませている最中、おそらく多くの方がワクワクしたはずです。

そんな風船は、昔から子ども用のホビー用品として愛されています。

目の前の風船が思いがけない形へと変化すると、一気に興味を示してくれます。

実際、子どもはバルーンアートを見ると「魔法みたい!」とビックリすることがあります。

ぜひ、バルーンアートの作り方を覚えて、子どもの魔法使いになってみてください。



自由にお友達とも遊べない時、フラストレーションがたまっています。

子どもにとって最も必要なのは「楽しい!」

知的好奇心をかきたてる「すごい!もっと見せて!」と感じることです。

家にいると、ついゲームや漫画に没頭する子どもも多いと思いますが……。

毎日同じ日常だと飽きてしまいますよね?

ちょっとした変化と楽しみを、バルーンアートで感じてみませんか?



バルーンアートは室内でできるので、季節問わず楽しめます。

また、バルーンアートはお互いの交流だけではなく、手先を使うので作るごとに想像力が豊かになります。

こんな時期だから、ハンドメイドが再びブームとなってきています。

あなたもこの機会に是非、チャレンジしてみませんか!

夢くらふと協会はバルーンアート講座を開催しています。

1日6時間という短時間でバルーンアートの知識と技術が学べます。

社会人の方でも休日を利用すればたった1日でバルーンアートのスキルを身に付けられるので、ぜひこの機会にご参加くださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

子どもの日イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会