Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

大切な記念日をバルーンアートでより忘れられない思い出に

イベント会場がバルーンアートで華やかに装飾されていると、心がときめきます。

イベント会場だけではなく、自宅でバルーンアートの装飾を行う事もできます。

さらにサプライズ感がありますし、いつもと同じ部屋にいるはずなのに、違う場所にいるような錯覚を楽しめることもできます。



「風船のアートでこんなに可愛く作れるなんて…!」

一度体感したら、そんな風に思う方も多いはず。

バルーンアートは年齢関係なく、多くの人をワクワクさせることができるので、中には「自分も作れるようになりたい」と感じる方もいるかもしれません。

何事も、新しいことにチャレンジするには勇気が必要です。

興味があることに没頭すれば、自分が思っている以上にエネルギーで満ち溢れていると感じることもあるでしょう。

そういった想いは、好奇心旺盛な子どもだけではなく、大人にも備わっているものです。



一度没頭して目標ができたら、それに向かって立ち向かう精神力はすざましいものがあります。

そのバルーンアートを作り楽しめる気持ちの先には、「バルーンアーティストになりたい」

そして「先生になりたい」という気持ちの芽生えがあるかもしれません。

そして、バルーンアーティストは、カルチャースクールや自宅でバルーンアート教室を開いたり!

イベントやフリースペースを利用して、教室を開催したりすることもできる仕事です。



その上バルーンアートは創作して部屋に飾ったり、イベント会場を装飾したりすることで魅力も発揮しますが、他にも幅広い活用方法があります。

バルーンアートのプロとして、講師として多岐にわたる活動ができます。

お仕事としてバルーンアート活動される方には、インストラクター制度としてライセンス講座もあります。

修了認定制度を設け、バルーンアート講座を活用して活躍していただく為の環境を整えております。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

お祭り、イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会