Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアーティストは聖火ランナーとして希望を繋ぐ

聖火ランナーとして山梨県北杜市を走りました。

短い時間でしたが、同じ区間の8名との地域の交流や絆も深まり、一生に一度の思い出になりました。

オリンピックの聖火をつなぎ、無事に大役を果たしました。



バルーンアーティストの仕事とは?

得られるメリットもご紹介

バルーンアーティストとは、バルーンアートを専門に作るアーティストのことで、地域や商業施設のイベントをはじめ、子どもたちへのレクチャーや結婚式の装飾などができる人たちのことです。

バルーンアートを作る技術を身に付ければ、普段住んでいるエリアに限らず、好きな場所に行って仕事もできます。

バルーンアートの良いところは、すべての世代の方が楽しめること。

だからこそバルーンアートはどのような内容のイベントにも型にはまりやすく、来てくれるお客様にワクワク感を届けられるのです。



バルーンアートは自由なアート。

形や色を自由に決めて作れるので、新しいイメージを形にできます。

頭の中に思い描いたイメージを具現化できるので、自分の心の内側を知れます。

不思議な芸術、楽しい芸術、ぜひバルーンアートで「あなたらしさ」を探してみませんか?

バルーンアートがおすすめなのはこんな方々です。



・新しい夢に向かって頑張りたい方

・自分らしいビジネスを展開したい方

・仕事を通じてやりがいを感じたい方

・プロのバルーンアーティストになりたい方

・SNS映えに興味がある方

・子どもが楽しめるようなイベントを開催したい方

・介護施設や福祉施設に勤めていて、イベントの出し物に困っている方

・多くの世代の方と関わりたい方

このような方々にバルーンアートはとてもおすすめです。

バルーンアートは趣味としても楽しいですし、イベントやレクリエーションなどに活用すればビジネスにも役立てられます。

バルーンアートは独学でも学べますが、より短期間で本格的な技術を身に付けたいなら、夢くらふと協会が開催しているバルーンアート講座に参加するのがおすすめです。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

地区イベント:出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会