Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

バルーンアート亀 オタマトーンの演奏動画「うさぎとかめ」

童謡「うさぎとかめ」にちなんで、バルーンアートの亀を作りました。

写真のうさぎは自宅で飼っているペットです。

そしてバルーンアーティストはオタマトーンで演奏しました。

冒頭の歌いだしは「もしもしかめよ かめさんよ~ 」「世界のうちで お前ほど……」

誰もが聞いたことのある楽曲をオタマトーンという楽器で演奏しています。

オタマトーンをお聞きください♪



バルーンアートは子どもからお年寄りまで幅広い年代の方でも楽しめるアートです。

幅広い世代の方に楽しんでもらえること、とても嬉しく思っています。

そしてバルーンアートからたくさんの喜びを貰った私は、日頃あまりバルーンアートに触れる機会がない方にも、バルーンアートの魅力を伝えたいと思っています。

バルーンアートは「夢を叶える」アートです。



基本的な作り方を覚えれば頭の中のイメージをバルーンアートで形にできます。自分の思い描いたイメージを形にできるのが、モノ作りの醍醐味ですね。

作れるバルーンアートが増えれば増えるほど、自己成長ややりがいを感じられるはずです。

そんなバルーンアートですが、独学で学ぶよりもプロのバルーンアーティストがそばでレクチャーしてくれる、夢くらふとの「バルーンアート講座」に参加されて作り方を覚えるのがおすすめです。

バルーンアートを作るために必要なちょっとしたコツやポイントを丁寧にお伝えしますので、どなたでもぜひお気軽にお越しください。

1日6時間の講座を受講した後は、バルーンアーティスト資格の取得もできます。



プロのバルーンアーティストになれば、家族や友人の誕生日会の装飾、実演ショー、介護施設などの福祉施設のレクリエーションにも活用できます。

趣味を通り越して、仕事としてバルーンアートで夢を叶えられるのです。

そう思ったらワクワクしませんか?

あなたのバルーンアーティストデビューを、夢くらふとが全面的にサポートいたします。

ぜひお気軽にご相談ください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会