Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートで新しい自分を見つけよう

コロナの影響で、田舎暮らしでリモートワークという働き方が増えました。

つい2年前には想像すらしていなかった世界。

今私たちはまさに時代の変革期に立たされているのかもしれません。

中には「前の生活に戻って欲しい」

「新しい生活様式になれるのが怖い」という方もいるでしょう。



確かに、生活が変わるということは不安な気持ちになります。

度どうなるんだろうという思いに駆られてしまうものです。

ですが、少し前の暮らしで生きづらさを感じていた方は、自分の時間が増えて新しいことに挑戦できるひとつのきっかけとなるはずです。

新しいことに挑戦しようと思った時はつい「失敗したらどうしよう」

と思いがちですが、楽しむ気持ちを忘れずに取り組めば、自分らしい道が切り開けられます。



バルーンアートは、自分の時間や世界観を大切にできるアートです。

そこで今回はバルーンアートの副業を提案しようと思います。

子どもを保育園に預けている時間や、社会人の方の休日、自営業の方はちょっとしたスキマ時間を活かして、バルーンアートを始めてみませんか?

バルーンアートは自由にイメージを具現化できるアートです。

そのため、個性を存分に発揮できますし、新しい自分も見つけられますよ。

バルーンアートは性別や年齢問わず世界中で人気が高いアートですが、その理由は「無限の可能性があるから」ではないでしょうか?

保育所では手軽な工作として有効活用できます。



バルーンアートは同じ形でも色が変わるとガラッとアートの印象が変わります。

また作っている仮定が楽しめるのもバルーンアートの魅力です。

「ここを捻ってみたらどうかな?」このように試行錯誤しながら完成したバルーンアートは、達成感も得られますし才能も開花します。

「バルーンアートを作ってみたい!」

そう思う方は、ぜひお気軽に夢くらふと協会が行っているバルーンアート講座にお越しください。

皆様と会える日を今から楽しみにしています。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

保育所イベント 出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会