Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

子ども達の喜ぶ顔が見たくてハロウィンリース作りました

保育所に飾るハロウィンリースを作ってみました。

さりげなくキャラクターをつけたけどわかるかな?

勤務先のハロウィン行事では、子どもたちはそれぞれ仮装しました。

ハロウィンのバルーンアートは子どもたちの喜ぶ顔を見たくて作ってます。



子どもは風船の形や色が大好きです。

まずは大人がバルーンアートを作ったり、風船を膨らませて子どもの好奇心を刺激していきましょう。

きっとキラキラした目で作っているところを見てくれるはずです。

色鮮やかなバルーンアートは好奇心旺盛な子どもも楽しんで取り組んでくれます。

保育園や幼稚園のハロウィンイベントや、園内の装飾用に、ぜひバルーンアートの作り方をマスターしませんか?



夢くらふと協会が開講しているバルーンアート講座では、保育士さんや介護士さんも多く受講されています。

実際に仕事にも活かせると好評いただいているので、興味がある方はぜひお気軽にご参加ください。

バルーンアートとは、その名の通りバルーンで様々な形を作り出すもの。

準備や片付けに時間もかかりませんし、持ち運びも便利です。

最近は家でバルーンアートを楽しむ方も増えています。

作り方をマスターすれば、仕事としてだけではなく、見慣れた家の光景もパッと華やかにできますよ。



近年は様々なデザインのバルーンアートが作られていますし、風船の種類も多様化しています。

組み合わせ次第で独創的なアートにもなりますし、ハートフルなアートにもなります。

工夫次第で楽しみ方や魅力の幅が広がるのも、バルーンアートならではの魅力です。

バルーンアートを自宅で作れば、家族全員が楽しめるだけではなく、気持ちをパッと明るくしてくれます。

バルーンアートの作り方をマスターすれば多くの人の気持ちを明るくできます。

ぜひこの機会にバルーンアートのハートフルな世界に触れてみてください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

ハロウィンイベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会