Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

山梨バルーンアート教室 親子参加の料理教室とコラボ

山梨県で出張バルーンアート教室と料理教室のジョイントです。

フォカッチャ作りの焼き時間の合間に、バルーンアート教室ができるイベントです。

今回は、バルーンアートであおむしさんを作りました。

思った以上に手先の力が必要なので、小さなお子さんはお母さんと一緒に作りました。

もの作りのシーンは年齢に応じた発達が見られました。

カラフルなあおむしは楽しい気分になります。



フォカッチャは見た目はピッツァ風、イタリア料理のポピュラーな焼きパン。

こねこねと練り上げた生地に野菜をトッピングしてフォカッチャを作ります。

飛行機やお花、ヒヨコなどお絵かきする様に、自由な発想で並べていきます!

そして、五感をフルに使って完成していきます。

子どもの発想って本当に自由でいいですね。



さらに色鮮やかな野菜にふれあう事で、苦手だった野菜が「大好きになっちゃう」かもしれません。

今まで苦手意識があったけど「食べることができたよ」

そんな日々の「これ出来たよ!」

お子さんの小さな成功体験が自己肯定感をはぐくみます。

好奇心の芽がぐんぐんと伸びて、それが学びとなり成長していきます。

子どもたちと久しぶりに楽しい時間を過ごしました。



コラボ企画に親子で参加してくれた方、ありがとうございました。

私たち夢くらふと協会にとっても、子ども達が笑顔になってくれることは、とても喜ばしいことです。

最近では多様なジャンルとコラボし活躍の場が広がるバルーンアートの世界。

そして、バルーンアートはエンタメ、教室、作品の販売もできます。

また、出張バルーンアートでバルーンアートに興味を持たれた方は、夢くらふと協会のバルーンアート講座にぜひご参加ください。



バルーンアートを趣味として楽しみながら、更に発想力トレーニングとしても活用もできます。

なにかハンドメイド資格を習得したい方、工作が苦手な方におすすめの少人数制バルーンアート講座です。

初心者さんからバルーンアートの先生を目指す方にもご活用いただける内容になっています。

宜しければ、ご参加ください。

スプリングイベント出張:バルーンアート教室

女性に人気 6時間でバルーンアート資格の取得

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会