Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートで柔軟な思考を身につけて人生を前向きに

実はバルーンアートは、柔軟な思考を身につけられる素晴らしいアートです。

人はみんな、生まれ育った環境が異なります。

だからこそ、考え方が違うのも当然です。

誰かから批判されたり、反発されると落ち込むこともありますが、人は人、自分は自分です。



人に意見を言われた時、それが自分に必要な意見なら素直に受け止めれば良いですし、そうではない場合は深く気にしないことが大事です。

「こうあるべき!」

「こうしないのはおかしい!」

このように思うのは自由ですが、ひとつの物事にこだわると頭がどんどん固くなります。



一方、柔軟な思考になると良い意味でこだわりがなくなり、視野を広く物事を考えられるようになります。

今以上に人生を楽しみたい、毎日ストレスが溜まっているという方は、ぜひバルーンアートの色鮮やかな世界に触れてみてください。

人間関係のトラブルは、こだわりがあることで引き起こされることが良くあります。

良い意味でこだわりがなくなると気持ちに余裕が生まれて、ストレスフリーになれますよ。



バルーンアートの作り方をマスターしたい方は、ぜひ夢くらふと協会のバルーンアート講座にお越しください。

最初は「うまく作れない」と思うかもしれませんが、まずは「作る工程を楽しむ」気持ちを持つことも大切です。

そして、あれこれと視点を変えて想像する事で、脳に刺激を与え、良い相乗効果を生み出します。

当協会のバルーンアート講座は未経験の方も多く参加されていますし、プロのバルーンアーティストのサポートも充実。



初めは作り方がよく分かっていないので、ぎこちないと感じる方もいるかもしれません。

時間と共に段々と慣れてくれば、楽しみながらバルーンアートのスキルを身につけられますよ。

心機一転、バルーンアートを通じてぜひ新しい世界の扉を開いてみてください!

春に皆さまとバルーンアート講座で会える日を楽しみにしています。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

父兄会・イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会