Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

出張バルーンアート教室 ふれあいサロンたんぽぽ

出張バルーンアート教室、因島中庄公民館(広島県尾道市)

「ふれあいサロンたんぽぽ」に伺いました。

いんのしまの約40名にご参加頂きました。

出張バルーンアートでは小さい子どもからご年配までバルーンアートをレクチャーできます。



長い風船をひねり、皆さんに楽しんでいただけます。

それだけでなく考えながら作るので、認知症予防にも良いですよ。

参加される方の中には、初めてバルーンアートを作るという方もいらっしゃるでしょう。

初めてのモノ作りは戸惑うことも多いかと思いますが、それは最初だけ。

作れば作るほど、バルーンアートの世界に虜になれますよ。

ふれあいサロンでも風船を使ったゲームなども取り入れて楽しめます。



出張バルーンアート教室は、和気あいあいと取り組めて、皆さんが楽しめるイベントです。

「バルーンアートに興味はあるけど、作れない」

「習う場所が近くない」

このような悩みを抱えていませんか?

バルーンアート教室で、気軽にバルーンアートに触れよう。

もし今「バルーンアートをやってみたい!」

と思っているなら、ぜひ夢くらふと協会の出張バルーンアート教室をご利用ください。



地域で行われるイベントに親子で参加できることもあるので、興味があれば、ぜひご家族で参加されてみてくださいね!

依頼の際はプロのバルーンアーティストが現地へ直接向かい、お客様のご希望やイベントのコンセプトを聞きながら、バルーンアートの飾り付けをすることも可能です。

もちろんショーなどもできるので、演出のご希望があればぜひお伝えくださいね。



また、夢くらふと協会では、1日6時間の受講でバルーンアートの基礎と作り方を学べる「バルーンアート講座」も行っています。

本格的にバルーンアートのスキルを習得したいと考えている方は、ぜひお気軽に講座にご参加ください。

皆さまとバルーンアート教室や講座でお会いできる日を楽しみにしております。

公民館・イベント出張バルーンアート教室

1日で取得できる認定バルーンアート資格

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会