Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

パンプキンリースのバルーンアートでハッピーハロウィーン

ハロウィーンバルーンアートで活力ある日々を!

バルーンアートのリースと聞くと作るのが難しいイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、小さな子どもや未経験者でも作れます。

初めは作り方が良くわからなかったり、風船が割れるのが怖いと思うこともあるでしょう。

ですが、バルーンアートの中には簡単なものもあるので、自分のレベルに合わせて続けていけば着実にステップアップできますよ。

バルーンアートの魅力は、テンションが低い時でも見ているだけで元気になれること。



華やかなハロウィーンバルーンアートは見ていてワクワクしますし、実際に作ってみるとその可能性は無限大で、没頭しながらモノづくりの時間にのめり込めます。

バルーンアート体験は、ドキドキとハラハラが常にあるので脳が活性化!

集中力を高めたい方や、手先を使ったリハビリがしたい方にもピッタリです。

誰しも、自分の強みを見つけられたらそれを活かしながら生きられますが、中にはそれがわからない方もいます。



バルーンアートには心の奥にある潜在能力を引き出すパワーがあるので、アイデアを膨らませながら作ることで眠っていた才能が呼び起こされることも。

これは子どもだけではなく、大人にも起こりえる可能性です。

また、ハンドメイド製品は自己満足になりがちですが、バルーンアートは人に贈っても喜ばれるので、大きなやりがいも感じられます。

ハロウィーンパーティーの時には、部屋をバルーンアートで華やかな飾り付けしましょう。



素晴らしいアートの中で記念撮影すれば、思い出もより楽しく残せます。

「バルーンアート作り」を生活に一部に取り入れるだけで、活力や生きがいに繋げられるので、少しでも興味がある方はぜひ夢くらふと協会が行っているバルーンアート講座にお越しください。

バルーンアート講座は1日6時間の短期集中型で、バルーンアートの基礎と作り方を学べるカリキュラムです。

和気あいあいとした雰囲気で、楽しくバルーンアートを学べるので、ぜひお気軽にご参加くださいね。

ハロウィーンイベント出張バルーンアート

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会