野球場の応援というと、プロ選手にファンが大きな声援をおくるが定着しています。
他にもみんなで一緒に応援歌を歌う、ジェット風船を飛ばすのも定番ですよね。
細長い風船をタイミングに合わせて一斉に飛ばす、お馴染みの光景をテレビで見たことがあると思います。
なぜ、日本のプロ野球で風船を飛ばすようになったのでしょうか?
そもそも、阪神の甲子園にて野球観戦者がバルーンを用いた、応援が始まったのがきっかけと言われています。
野球スタンドの観戦者が、長いジェット風船をいっきに飛ばす光景は感動的なシーンです。
いっそう、選手や球場を活気づけ、画像で見た人をテンションアップさせます。
最初「ジェット風船」は球場の応援グッズ用として、販売されたものではなかったようです。
発売当初は玩具として製造、販売していたもので、おもちゃ屋、駄菓子屋などで子ども達が買っていました。
現在のジェット風船は、野球やサッカーの応援には欠かせないアイテムになっています。
オープン記念やブライダル会場でバルーン飛ばしは人気です。
青空に飛び立つ風船は、門出を祝うのにピッタリの演出ではないでしょうか!
ブライダル会場をバルーンで装飾して、最後のエンディングに出席者全員で風船飛ばしを行えば気分が最高潮に盛り上がります。
感動的な演出をするのにバルーンリリースは、ステキなサービスだと思います。
さらに秋の行事にもバルーンリリースがあると、ハッピーエンドで参加者の気持ちもさらに盛り上がります。
会場入口にバルーンでアーチをつくるだけでも明るい雰囲気になります。
小さな子供たちにとっても、親近感のあるアイテムなので喜ばれます。
元気いっぱいの子どもたちの笑顔とサプライズ感で相乗効果ばっぐん!
そして、思い出にひときわ映える写真が撮れるのも魅力の一つです。
出張バルーンアートで、夢が膨らむ魅力的なイベントプロデュースができるでしょう。
催事・イベント出張バルーンアート
新宿徒歩2分バルーンアート1日資格講座:東京