Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

福祉施設の年間行事にもバルーンアートは大活躍

バルーンアートは場所を問わず活用できるアイテム。

施設内の壁に装飾をすると、一気に華やかな雰囲気になります。

自分で試行錯誤をしながら作ったバルーンアートが多くの人に喜んでもらえれば、「作って良かった」とやりがいを感じられるはず。

夢くらふと協会で開催しているバルーンアートの資格講座に参加した方の中には「周りの方に喜ばれていて、資格を取得して良かったです」と仰ってくださる方もいます。

バルーンアートを通して、周りの人を楽しませたい!

趣味を充実させたい、仕事に役立たせたい、という方は、当協会のバルーンアート講座を受講されるのがおすすめです。



バルーンアートの技術を身に付ければ、今度は自分が主催者となってバルーンアート教室を開催することもできます。

バルーンアート教室は、少人数制の体験型の教室もできます。

こういったタイプの教室なら、世代問わず多くの方がバルーンアートを作って楽しみながら過ごすことができます。

特に子どもは好奇心旺盛なので、声を上げながら楽しんでくれるでしょう。

そう思ったら夢も膨らむのではないでしょうか?

夢くらふと協会の会員は、幼稚園や保育園の子どもたちをはじめ、介護施設などの福祉施設でもバルーンアートを紹介しています。

バルーンアートの楽しさを知れば、大人も子どもも関係なく、時間を忘れて没頭できるはず。



バルーンアートは、見ても触れても楽しいもの。

色合いを変えるだけで雰囲気もガラッと変わるので、季節のイベントにもピッタリ!

みんなで作って飾れば、より楽しい時間を過ごすことができます。

参加人数など関係なく作れるので、世代を超えたコミュニケーションにもつながりますよ。

夢くらふと協会では、定期開催している資格講座や出張バルーンアート教室も行っています。

こちらでは、ご希望や年齢に合わせて指導を行っているので、興味があれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

短期集中初めてでも1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

保育園・介護施設のイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会