Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

変化するバルーンアートは心をつかんで離さない

風船は、昔から子ども向けのホビー用品として親しまれてきました。

大人になった今でも、あの風船の柔らかな形や発色が記憶に残っているという人も多いのではないでしょうか。

バルーンアートは、決して子どもしか楽しめないアートではありません。

大人も子どもも、見て、作って、楽しむことができます。

退屈なおうち時間を、有意義なものへ変えていきましょう。



子ども達は特に、目の前の風船があっという間に意味ある形へと変化していくことに興味を持ちます。

「魔法かと思った!」

そんな風に言われたこともあります。

お子さんとの時間の過ごし方がわからないという親御さんにはぜひ、魔法の使い手になっていただきたいのです。

今の子どもにとっては、

「楽しい!もっと遊びたい!」

「すごい!もっと見たい!」

と感じることが、一番のストレス発散となるのではないでしょうか。

現状、テレビゲームや漫画、SNS等で時間を消費する子ども達が多いと思います。

そこで、変化のない日常に、バルーンアートを取り入れることをオススメします。

バルーンアートは、もちろん屋内で楽しむことができます。

さらに、作っている側も見ている側もワクワクするアートですので、自然とコミュニケーションが生まれますよ。



夢くらふと協会では、家族のコミュニケーションの時間にバルーンアートを取り入れることを推奨しています。

作っているうちに自然とコミュニケーションが取れるから、という理由だけではありません。

バルーンアートには、手先の感覚を優れたものにし、想像力を豊かにする効果もあるからです。

特に小さなお子さんには、幼児教育の一環としても楽しんでいただくことができます。

親子の時間を楽しみながら、学習にもつながる!

とても良いことだと思いませんか?

もちろん、ご高齢の方にもバルーンアートはおススメです。

手先をうごかすことで、認知症の予防にもつながります。

小さなお子様からご高齢の方まで、一緒に楽しむことができるバルーンアート。

当協会では出張講座も行っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

はじめましての方むけ1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

祭りイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会