バルーンアーティストは、十勝(北海道)でバルーンアートとマジックの体験教室を行いました。
先月、本名で毎日新聞に掲載され、その時まだ、バルーンアーティスト名を決めていなかったようでした。
これからイベントなどでバルーンアート活動する時は「子供向けに覚えやすく、呼びやすい芸名をつけてください」と教えました。
これは、私が本名のまま、イベントで活動した教訓があったのでアドバイスをしました。
すると、ペンネームでもある「がっしー」に決めたので、ホッとひと安心♪
バルーンアート体験レッスンの手書きのイラストが、なんとも味があるね!
笑顔あふれるバルーンアートとマジックのアンサンブル!
華やかなバルーンアートで会場を飾ってもいいし、バルーンアートの体験でみんなと一緒に工作やマジックを行ってもいいですね。
会場に着てくれた、たくさんのお客様と一緒に体感をしながら、コミュニケーションを図り、お互いに刺激を与え合うこともできます。
指先を使って行うバルーンアートは右脳をより活性化させ、カラフルな風船が視覚を刺激して、豊かな想像力を育みます。
どんなものができあがるのか、みんなで想像しながら行うパフォーマンスは、大人も子どもも楽しめます。
バルーンアートは他業種やパフォーマンスとの相性がよく、手品とも最高のコンビネーションになります。
そしてバルーンアート教室は、会社の研修にも活用することができます。
新入社員の研修や懇親会などで行えば、社員の親睦を深める手助けをしてくれます。
簡単なバルーンアートの作品を、周りの人と協力しながら作る作業は、コミュニケーションとしてもよいですし、信頼関係も深まり、研修も盛り上がります。
良い意味で固定観念を壊しながら、視点を変えて物事を見ていく力が身につき、柔軟な対応ができるようになるバルーンアート教室。
夢くらふと協会では、様々な会場や会社に出張して、バルーンアートでパフォーマンスを行ったり、教室を開いています。ぜひご活用ください。
初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿
イベント出張バルーンアート