Blog
ブログ

バルーンアート作品

季節の行事 ハッピーハロウィンのキャンディー

子どもたちは、今年も楽しみにしているハロウィン。

海外では魔女やお化けの仮装した子どもの言葉がけは「お菓子をくれないと、いたずらするよ」の意味で、Trick or Treat(トリックオアトリート)と言って地域のお宅を訪問します。

近所の方は「Happy Halloween ♪」と言って、用意したお菓子やチョコレート、キャンディーを手渡してあげる風習があります。

毎年の行事でもあり、地域に住む子どもたちと交流する機会にもなっているのです。



今年のハロウィンの催事の出し物どうしますか?

そしてハロウィンの装飾に困ったことはありませんか?

そんな時はバルーンアートを活用してみてください。

例えばショッピングモールのハロウィン催事の場合、家族連れが多く来店します。

そこでカラフルで華やかなバルーンアートの装飾や、バルーンアートのかぼちゃのプチギフトを用意すれば、たくさんの子ども達が集まってきて大盛況となるでしょう。

会場の一箇所をワンポイントでパンプキンの装飾してもいいですし、バルーンを組み立てて大きな装飾を作れば、来場者の方の目を引くこと間違いなしです。

催事と同様、様々なイベント会場やご自宅の装飾も、空間に合わせた装飾をすることができます。


ご自宅を装飾する場合、お子様と一緒にバルーンを作って、コミュニケーションを取りながら楽しく作るのもいいですね。

「オレンジのかぼちゃ、作ってみようか??」

などとお子様が興味を持ちそうなバルーンアートを一緒に挑戦してみてもいいですね。

「もっとバルーンアートがうまくなりたいな!」って思った方は、ぜひ夢くらふと協会のバルーンアートの資格講座にご参加ください。

当協会の資格講座は、バルーンアートの基礎を一から学ぶことができる上に、資格の取得もできます。

お仕事としてスキルアップしたいという方にもオススメの講座です。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

ハロウィンイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会