ゴールデンウイーク中、いかがお過ごしでしょうか?
子どもの日がくるので、バルーンアート鯉のぼりを作りました。
青い空と紫色の菖蒲が明るい気分になりますね!
目の前の小さな幸せを見つけることで、心が穏やかに過ごせます。
今は家で過ごす時間が多くなっていると思いますが、家族で過ごすならその時間を有意義に楽しくしましょう!
昔風船を膨らませた時の気持ちを覚えていますか?
風船を自分で膨らませている最中、おそらく多くの方がワクワクしたはずです。
そんな風船は、昔から子ども用のホビー用品として愛されています。
目の前の風船が思いがけない形へと変化すると、一気に興味を示してくれます。
実際、子どもはバルーンアートを見ると「魔法みたい!」とビックリすることがあります。
ぜひ、バルーンアートの作り方を覚えて、子どもの魔法使いになってみてください。
自由にお友達とも遊べない時、フラストレーションがたまっています。
子どもにとって最も必要なのは「楽しい!」
知的好奇心をかきたてる「すごい!もっと見せて!」と感じることです。
家にいると、ついゲームや漫画に没頭する子どもも多いと思いますが……。
毎日同じ日常だと飽きてしまいますよね?
ちょっとした変化と楽しみを、バルーンアートで感じてみませんか?
バルーンアートは室内でできるので、季節問わず楽しめます。
また、バルーンアートはお互いの交流だけではなく、手先を使うので作るごとに想像力が豊かになります。
こんな時期だから、ハンドメイドが再びブームとなってきています。
あなたもこの機会に是非、チャレンジしてみませんか!
夢くらふと協会はバルーンアート講座を開催しています。
1日6時間という短時間でバルーンアートの知識と技術が学べます。
社会人の方でも休日を利用すればたった1日でバルーンアートのスキルを身に付けられるので、ぜひこの機会にご参加くださいね。
初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿
子どもの日イベント出張バルーンアート教室
発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中