工作など「何かを作り出す」というのは、思っている以上に頭を使います。
バルーンアートもそのひとつです。
バルーンアートはイメージしたことを具現化し、「もっとこうした方が良いかな?」と考えながら作るので、思考力も培われます。
考えながら手を動かすことは、脳にとても良いことです。
手始めに動画で簡単なハートを作って見てください♪
捻ることなく、長い風船に手でハート型に形を作る方法です。
バルーンアートは柔軟な思考力を育てる。
仕事などで上司から指示されたことしかできない。
このような方が実は多いのではないでしょうか?
先のことをイメージしたり、考えることが苦手だと、つい人の意見に左右されてしまいます。
人から指示されることに慣れてしまうと、自分で考えることが苦手になってしまうことも。
日頃の生活環境によって、このようになってしまうこともあるので、仮に自分がそうだと思っても、悲観しないでくださいね。その理由は簡単。
創造力や思考力は、何歳からでも培うことができます。
そのために「作る」という行動は意識して行いたいもの。
実際にやってみると、思っている以上にアイデアが出てきて、クリエイティブな自分を見つけられるはずです。
バルーンアートは作るごとに達成感を味わえます。
イメージして作った物を具現化できるのは、楽しいだけではなく創作のやりがいになります。
ご紹介したように、バルーンアートは「考える力」を培えるアート。
「考える」ことは、生きる上で欠かせないことです。
何かを決断する時に、今までの経験と想像力を活かせれば、状況に応じた柔軟な判断ができるでしょう。
バルーンアートは社会生活にも大いに役立つ力を身に付けられるのです。
ぜひこの機会に、バルーンアートに触れてみませんか?
少しでも興味がある方は、ぜひバルーンアート講座へお越しくださいね。
初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿
パーティー、イベント出張バルーンアート教室
発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中