バルーンアートは、企業の研修などに取り入れていただくのも面白いです。
例えば、新入社員同士で協力してバルーンアートを制作するというオリエンテーションはどうでしょう。
コミュニケーションも図れるだけではなく、発想力や想像力も豊かになります。
そしてその後にプレゼンなどを組み込めば、オリエンテーションの一環としても大変有意義なのではないでしょうか。
何より、協力しながら制作する過程は、お互いの信頼関係を高めることができます。
イベントや研修など様々な機会にバルーンアートを活用してみてくださいね。
イベントでは異なる業態同士がタイアップすることも多くありますよね?
バルーンアートはあらゆるイベントの趣旨に合わせて宣伝や集客することができます。
そしてイベントにおけるバルーンアートのおすすめの活用方法は「会場内の装飾」です。
会場を華やかなバルーンアートで彩れば、一気に楽しくて明るい雰囲気に。
バルーンアート装飾は、特に親子連れが多く来られるイベントにおすすめです。
装飾と一緒に「バルーンアート体験」と称して、子どもと一緒にバルーンアートに触れる機会を設けるのも良いですね。
バルーンアートは色も形も様々。
そんなアートが飾られている会場は通りがかるお客様の目を惹きますし、そのイベント自体に興味を持っていただけます。
「見る」だけではなく「触れる」イベントなら、お客様自身がバルーンアートを作る工程を楽しむことができます。
バルーンアートをしたことがない方はこのように思うかもしれません!
「不器用な私には作れない」
私には無理「風船が割れるのが怖い」
夢くらふとが開催しているバルーンアート講座では、プロのバルーンアーティストがそばで作り方を丁寧にサポートいたします。
このバルーンアート資格講座は、ワンデーでバルーンアートの知識や技術を本格的に学べます。
肩の力を抜いて、一歩踏み出してみよう♪
イベント祭り出張:バルーンアート教室
初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京
発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中