Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートで「空間認識能力」を高めよう

バルーンアートは平面で描くものではなく、頭の中で思い浮かべたイメージを立体にしていくものです。

そんなバルーンアートは、作れば作るほど形状や大きさなどを正確に把握する「空間認識能力」が高まります。

この空間認識能力が徐々に身につけば、知的好奇心も高まり、「新しいものを表現したい」という気持ちも一層強くなることでしょう。

さらに、バルーンアートは遊びながら空間認識能力を身につけられるだけではなく、想像力や集中力も培われます。



今以上にスキルアップしたい方、潜在能力を開花させたい方にとっても、バルーンアートはピッタリです。

没頭しながら取り組めますし、小さな子どもから年配の方まで始められるので、少しでも興味がある方は、ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?

バルーンアートは様々な色の風船を使用します。

作れるアートも無限大でバリエーションがとにかく豊富なので、どのような場所、イベントにも適したバルーンアートができます。



SNSをされているなら、作ったバルーンアートの写真を投稿するのも良いですね。

ネットを使えばバルーンアートを世界に発信できますし、「たくさんの人に届いている!」というやりがいは創作意欲を一層高めてくれることでしょう。

そんなバルーンアートは子育ての一環に取り入れるのもおすすめ!

お子様と一緒に作れば、お子様の知育教育にもなり想像力をより身につけられます。



バルーンアートは小さな子どもでも作ることが可能!

幼い時から想像力や好奇心を培うアートを教育に取り入れれば、お子様の独創性はより磨かれることでしょう。

何より、バルーンアートは完成する度に心の底から達成感があります。

親子で一緒に作って楽しむのも良いですし、お子様の誕生日に部屋をバルーンアートで飾るのも良いですね。

バルーンアートで花を作れば、喜ばれる贈り物にもなるので、ぜひ大切なイベントにもバルーンアートを取り入れてみてください。

イベント出張 バルーンアートショー

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会